なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

ミニマリストに向けて

f:id:BJL:20131224233749j:plain

「物を持たない生活」や「ミニマリスト」といったブログや書籍を好んで見ていて、参考になる事や刺激を受けることが多々ある。

6歳と4ヶ月の息子がいるので、育児用品やおもちゃが部屋を占領されているのだが、どうしたらミニマリストに近づけるかがテーマだ。まずは、マクドナルトのハッピーセットのおもちゃの処分をどうするか(笑)

ものは少ない方だと思うのだが、年明けに引越が待っているので、そのタイミングでさらに不要品を処分しようと思う。結婚時に購入した、そこそこお値段もしたソファも処分しようかと考えている。

ただ、あまりにも生活感のない部屋を見ると逆にセンスがないと言うか、頑張りすぎている感があるのは避けたいものだ。センスのよいファブリックや雑貨をセレクトしていきたいし、ここはお金をかけるべきところだと思う。