なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MARK IS みなとみらいのスノーピークに行ってきた。

6月21日にみなとみらいにオープンした「MARK IS」へ。コンセプトはライフエンターテイメントモール。Ron Hermanが、ライフスタイルを進化させた新たなコンセプトショップ『RHC』なども。アウトドア系のショップも充実していて、スノーピークも展開している。…

モンベルのトリプルポケットバンク40

8月に息子(5歳)が2泊3日のキャンプに行くということで、キッズ用のリュックを検討していて、最終的にモンベルのトリプルポケットバンク40を購入。 決めては楽天でのレビューの高さと下記の商品開発のコメントを見て。たしかに、軽い。おまけにデザインも良…

iPhoneApp「Camera+」のClarityで駒沢公園を撮る

残暑の合間とも言うべき、今週末はとても過ごしやすい。プールに連れて行こうかと思ったが、駒沢公園まで遊びに。 いつもは、Instagramなんだけど、今日はiPhoneApp「Camera+」にて。このアプリのClarityでの加工でも装飾なく綺麗に仕上がる。 ソニー デジタ…

keen yogui を買ったので、今のスタイルについて。

毎日をいかにリラックス出来るか。格好だけでなく、怒りや焦り、嫉妬といった感情を極力なくし、平常心で生活することで生産性を上げることを大きなテーマとしている。 アパレルの仕事をしているので、服装は自由というのも恵まれている。以前、コンサルして…

「半沢直樹」的な生き方

池井戸潤「オレたち花のバブル組」を読了。銀行マンとして、内外の的と戦う主人公、半沢直樹の行動は胸を熱くし、一気に読むことが出来た。一級のエンターテイメント小説だと思う。 金融庁の黒崎や常務の大和田との激しい言葉の応酬や、やられた倍返しする為…

ミニマムな暮らしを実現する自宅に向けて

自宅を設計中で、毎週のように建築家と打ち合わせを行なっている。楽しい時間だ。 ミニマムな暮らしが好きなので、Simpleな間取りながら、注文住宅ならではのこだわりをどこかには持ちたいと思っている。 アパレルの仕事をしていて、服と住宅との関係性は強…