なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

真夏のキャンプ

元部下のプログラマーを誘って、若洲公園キャンプ場へ。(初)

当日予約で、江東区にある若洲公園キャンプ場に行ってみた。金曜日だったこともあり、利用者はチラホラ。(オンラインで予約状況が確認出来るが、土日は満員)

自然の中とは程遠いが、よく整備もされていて、東京都民が気軽にキャンプできるには良いかと。

にしても、暑い!

夏のキャンプは暑い。暑すぎる。対策が必要。

チェックイン終了間近の16:00にキャンプ場には入り、設営に入るのだが、暑い。二人とも汗だくで設営を行う。

途中、今回の寝床としてお台場のWLID1でG1ベットを購入。スノーピークのコットが展示してあったので寝てみたのだが、最高。しかし、4万円。ヘリノックスのコットがあったら衝動買いしていたね。たぶんw。

ちなみに、今日はシュラフもタオルケットも忘れてしまったが、夏なら、GIベットとタオルケットで十分だと思った。というか、シェラフとか暑すぎで無理。

テントは先月購入したスノーピークではなく、ノースイーグルの2人用テント。おっと、G1ベットが入らない。焦ったが、対角線上に置いてギリギリ入ったよ(ほっ)

写真です。Photo by Xperia Z3

 

連れはmont-bellの軽量テント。

ソロキャンパーの彼から、いつもグッツについて教えてもらっている。今回、焚き火台、食器等を用意してもらって、感謝です。

空いてます。土日は満員みたいだが、一区画が広く感じたので、わりとゆったり過ごせるかも。

早朝に飲むコーヒーは美味かったです。

 反省や今後の購入予定品など。