なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外部ディスプレイにてChromeが重い場合の対処方法

レッツノートと外部ディスプレイというのが、会社での仕事環境となっている。GoogleAppsなので、メールはGmailなのだが、ここ数日、Gmail上のメニュー(受信トレイや上部メニュー)をスムーズにマウスが動かない。詰まる感じで、イラっときていた。 レッツノ…

Mavericksをインストールし、iBooksを見てみた

MacbookAirに、最新OS X「Mavericks」をインストールし、iBooksを見てみた。結構なラインナップがあり面白い。先日、ブログで紹介されて読んでみようと思っていた「かもめ☆チャンス」というコミックもある。 KindlePaperWhiteにてサンプルをダウンロードした…

Kindle Paperwhiteを交換。Amazonの対応に感動。

Kindle Paperwhiteを4月に購入して最初はジプロックに入れて、お風呂でダウンロードした小説などを読んでいたのだが、やはり、ラインナップが少なく、ほぼ未使用・放置状態が続いていた。やはり、FireかiPad miniにすべきだったかと後悔しつつも、読んでみた…