なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パタゴニア トレントシェルジャケット(83801)を買ったら、すごく良かった。

結局、一年を通して着れるトレントシャルジャケットにした。しかし、これだけだと冬の自転車通勤はキツイので、ユニクロのウルトラライトダウン(アンダーカバーのコラボモデル)をインナーとして着ている。これが非常に快適で、風を通さないのだ。僕は寒が…

高城剛氏がお勧めする肌着「SKINS」

高城剛氏のメルマガにて、防寒対策のコメントがあった。高城氏は防寒アウター以上に高性能な肌着の着用を薦めている。そのブランドはSKINS。 オーストラリアで生まれたブランド「SKINS」。健康を考える一般の方からトップアスリートまで幅広く世界で愛用され…

カリマーのレインウェア

自転車通勤を始めて1年が経つ。昨年の冬は、ユニクロとUNDERCOVERのコラボであるライトダウンでしのいだのだが、やはりライトダウンで冬の自転車通勤は厳しいものがあるので、今年は防寒重視のアウターを買おうと思っている。 当初、デュベティカのダウンも…

走ることについて語るときに僕の語ること(文春文庫)

今週は水曜日・木曜日と会食が続き、深夜3:00頃の帰宅が続いた。さすがに金曜日はツライかな、と思っていたのだが、そうでもない。上質なワインは翌日に残らないのだろうか。確かに美味かった。 そんな中、メンバーとの評価面談を始めつつ、会社フォーマッ…

規則正しい生活の大切さ

村上春樹氏が規則正しい生活の中で、朝四時に起きて、小説を書く記事をどこかで読んだ。文章を書くという孤独な仕事を規則正しい生活で行っている事を読んだ時、驚きと尊敬を頂いた。 さてさて昨日も朝まで飲んでしまった。楽しい時間なのだが、翌日への影響…

「ガンダムビルドファイターズ」が面白い。

10月から放映が始まった「ガンダムビルドファイターズ」が面白く、6歳の息子と見ている。息子にとっては始めてのガンダムアニメである。 主人の少年(ガンプラビルダー)と他の世界から来たとされる謎の少年(ガンダムファイター)がタッグを組んで、ガンプ…