なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙日記

1ヶ月前に体調をひどく壊してしまい、今はすっかり良くなったのだが、その時から禁煙を続けている。特に禁断症状というものはなく、吸いたい気持ちはあるのだが、それほど我慢している訳じゃない。 さて、禁煙にしてみて、今日ふと思った事がある。それは、…

長男の集中力を上げるにはどうしたら良いのか。

小学1年の長男は夏休みに入っているわけであるが、本日、担任の先生との個人面談があった。嫁が参加したんだが。 どうも集中力がないらしく、すぐに姿勢が崩れて気が散るらしい。そう言えば、父兄参観に行った時もダラダラと勉強していたしな。 先生のアドバ…

いかにしてお金を稼がないで、持っている資産をダイエットするか【高城剛】

氏のアナザースカイを見て、そして最初の書籍を買ったのが3年前になるのか。 私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明 作者: 高城剛 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2011/02/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 8人 クリック: 1,080回 こ…

ウェブクリッパーの同時検索機能はオンにすると捗るぞ。

Evenoteにウェブクリッパーという素晴らしいブラウザに追加できる拡張機能があるが、ここにGoogle検索をした際に、Evernote内も同時に検索できる機能がある。これをオンにしてみた。これは便利である。

タスクマネージャー「Todoist」を使い始めた。素晴らしい予感。

アプリのUI立案にいろいろと調べていると、思いもよらず良いアプリに出会う事がある。 TODO系、タスク管理系のアプリはインストしては削除し、今は結局、Evernoteで良いじゃん、という事になっている。 そんな中、本日、Todoistというアプリに出会った。ユー…

禁煙日記

2週間位まえから体調が悪くて治んないから会社近くの大学病院へ。気管支肺炎の手前という診断をされ、タバコをやめている。正確には診療後、一服したら肺が痛くて吸えたもんじゃなくて、そこから吸っていない。まだ、二日とかそんな程度なんだけど、今朝、目…