なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり人間関係を改善する必要はない。

人間関係を改善する方法といった類のお話は沢山あるし、テクニックもあるのだろう。 ただ、自分が最近、本当に思うのは、無視が一番良い。と言うことだ。 というのは、今のプロジェクトでどうしても相手をしないといけない相手がおり、その人は状況が分かっ…

小学1年生の長男の運動会に行ってきた。

小学1年生の長男の運動会に行ってきた。レジャーシートを持参し場所取りに行った時には既に絶好の場所が取られていた。木陰の涼しい場所とか。 それと他の保護者のみなさまは、折りたたみの椅子や机を設置している。パラソルというツワモノも。すごい…。 来…

ホワイトBBが遅すぎる件のつづき

ホワイトBBがあまりにも速度が出ていないので、サポートセンターに電話してみた。回線が途切れる可能性がありますが、速度改善を測ってみますとの事。また、モデムの故障の可能性もあるので取替をお願いしますとの事だ。 で、どうなったか。 電話した晩に速…

ホワイトBBが遅すぎる。

自宅のネット回線をホワイトBBにしてみたのだが、1Mしか出ていない。「おいおい、なんだこれは」っていう速度だ。 ググってみると同様の現象で、サポートセンターに言うと親身に改善してくれるらしい。明日、電話してみよう。 普通にネットサーフィンする分…

「ゼロ秒思考」のクリップボードは無印良品が良いよ、という話。

「ゼロ秒思考」の続き。といっても大した話ではないが。 A4用紙にメモをするにあたって、クリップボードを使った方が良い。そこにA4用紙を20枚位クリップしていく。 Amazonでも検索するとかなりの数が出てくるが、デザインがいまいち。それほどメジャーな文…

「ゼロ秒思考」の素晴らしい点を1分で書いてみた。

「ゼロ秒思考」を読んでから、A4コピー用紙とクリップボード、Vコーンのペンで仕事を進めている。 なかなか毎日1分で10枚(10分)を思考するのは出来ないものだが、思いついた時に1分を意識して考えを書きなぐっている。 自分が「ゼロ秒思考」の良いと思う点…

iPhone6の発売が待ち遠しいわけですよ。

ノートPCを自宅に持ち帰っても仕事は、まぁ、しないw。 iPhoneで会社メールとスケジュールを見れるように設定したもらったので、それで十分だったりするから。 ということもあり、画面が大きくなると噂のiPhone6の発売が待ち遠しい。モックだと思われる画像…

新規事業では「スルー力」を身につけないとやっていけない。

ここ数ヶ月、新規事業のプロジェクトにコアに関わっている(できれば関わりたくない)おり、ストレスがハンパねーなぁ、と感じている。 別会社しての新規事業となっており、そのCEOが「ふわっと」としている。本人はビジョンや新しい働き方を説いているのか…