なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書途中】あなたを天才にするスマートノート(岡田斗司夫 著)

凡人が考え続けるためのツール:スマートノート | カジケンブログ にて紹介されていた「あなたを天才にするスマートノート(岡田斗司夫 著)」をKindleで読んでいる。岡田氏の本は始めて読んでみたのだが、なるほど視点が面白いな、と思う。それは、昨日、YO…

【購入検討中】Deuter Race EXP Airを自転車通勤用に。

今、通勤用に使っているのは、Karrimor エアポートプロというキャリーバックに着脱可能なバックパックが付いていて、それを使っている。軽くて快適なんだけど、いかんせん夏場は背中の通気性が悪く汗がすごい。まぁ、そもそもキャリーバックについてくるバッ…

禁煙日記

禁煙が続いている。2ヶ月位になるか。ランチ後や、コーヒーを飲んでいる時などは吸いたいなぁ、と思う事はあるが、多少である。先日も、よく飲みに行く取引先の人が横で喫煙しても、なんともなかった。今日は、禁煙を継続させる為にも、禁煙のメリット・デメ…

テレビの買い替えにあたり、壁寄せスタンドを検討中。

新居の引越に伴って、10年近く使ったテレビの買い替えを検討している。いかんせん、それほど広くない一軒家なので、モノのサイズにはこだわる必要がある。しかし、都内で一軒家を持つという事は、利便性と引き換えに、狭さを許容しないと行けないのだろう。…

ファイナンシャルプランナーとの打ち合わせを終えて

保険の見直しを検討したく銀行が紹介してくれたファイナンシャルプランナーの方と打ち合わせを行った。 先進医療、401K、個人年金、投資信託の話までおよんで、普段、接する事とないテーマに触れて、知的好奇心をくすぐられた。もっとお金に興味を持たないと…

Googleドキュメントを活用して会議進行を検討してみる。

現在のプロジェクトでは、Evernoteに会議アジェンダ+詳細。プリントアウトして参加者に配布。会議中にEvernoteで議事メモ。会議終了後、メールで共有という流れにしている。プリントアウトが面倒なので変えるか… Evernoteに共有機能があるのだが、メンバー…

【MBA電源アダプター問題】MBAを工場出荷時の状態に戻してみたが。

MBAが充電できないなど、Macの電源アダプター問題はググると多く出てくる。私もこの問題には定期的に悩まされていて、アダプターのLEDランプが光らず充電できないとか、充電はできているようだがLEDランプが付いていないとか。けっこーイライラする。 新しい…