なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

家づくり関係で2014年中にやりたい事。

新居に住み始めて、もうすぐ一ヶ月。まだまだ、ダンボールに囲まれている感じであるが、リビングまわりは整理が出来てきた。学生時代からこれまでマンションだったので、一軒家の良さを発見する毎日である。さて、今年中に「家関係」でやっておきたい事を整理してみた。

  • リビングのダイニングテーブルが書斎代わりではあるんだけど、やっぱり書斎が欲しい。なので、ロフトに畳をひく予定なので、座椅子に座ってパソコンが出来るスペースをつくろうと思う。
  • スノーピークのローチェア30をリビングに置いているが、購入を予定しているカリモクのチェアについて、一人用か二人用にするかを決定する。
スノーピーク(snow peak) ローチェア30 オレンジ LV-090OR

スノーピーク(snow peak) ローチェア30 オレンジ LV-090OR

 
  • ダンボールに囲まれている寝室の整理。
  • いらないものの処分。メルカリで売ってみようとかと思っている。最低限の持ち物にしていきたい。子供関連のモノは増えていく一方だけど。
  • 長男の勉強スペースの充実。今は無印のパイン材デスクとバランスチェアにしているが、リビングで集中して勉強できるスペースを考えていきたい。
  • ベダンダのウッドデッキ化と子供の安全対策について、建築会社への二期工事依頼を整理する。
  • ルーフバルコニーでのキャンプ実施。

といった所かなぁ。あと、クリスマスの飾りもしないとなぁ。