なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピークのガーデンユニットテーブルが素敵すぎる件

お店でも実物を見たんですが、素敵すぎますね。使い込む程に味がでる、イタウバという素材を使っているようです。

次回講演会の為の備忘録

2週間程前に、あるコンサルティング会社主催の講演を頼まれた。今年は初の講演会だったわけであるが、その週に40度の熱が出てしまい、資料作成が遅れに遅れた(反省) 無事、体調も復活し、資料作成も滞りなく出来、講演会もまずまずの成果だったと自分的に…

月に1回。駒沢大学の座禅教室に行っている。

月に1回。駒沢大学の座禅教室に行っている。 とても良い。坐禅中、いろいろな思いが頭をよぎるが、呼吸を整えることに集中すると、雑念を払えられる。 とはいえ、新しい思いが浮かんでくるのだが、それは深く考えずに自然にしておくのが良いようだ。 坐禅中…

「お金をもっていることと、人生を楽しむことは別だ」(高城剛)

バルセロナ、行ってみたい街だ。次男がまだ小さいので海外旅行はもう少し先だと思うが、いつか家族で訪れたい。 このアナザースカイの映像で、バルセロナの食文化を垣間見る事が出来るが、とても素敵だ。(ディレクターの方は優秀だな)

カーディガンの購入を検討中。

Amazonでもナノユニバース出店しているんですね この夏、セントジェームスの定番Tシャツを3枚購入したのだか、カーディガンが一枚あると便利かも。 ありがたいことに、今のプロジェクトでは私服、しかもこの時期は皆、短パンなので、とても助かっている。 こ…

パイロットVコーンはミニマリストにおすすめです。

パイロット 水性ボールペン Vコーン ブラック LVE-10EF-B / 10セット出版社/メーカー: パイロットメディア: この商品を含むブログを見るゼロ秒思考の中でオススメされていたVコーンのペン。とても書きやすい。このペンじゃないとなんか調子が違うと思う位、…

駒沢公園

駒沢公園。コートジボワール戦の敗戦にガックリした訳であるが、気分転換もかねて、息子と自転車で来た。昨日に続き、気持ち良く晴れている。

【動画】大久保嘉人「無駄無駄無駄!簡単にやれよ簡単に!」

大久保嘉人がザンビア戦で「無駄無駄無駄!簡単にやれよ簡単に!」と選手に怒鳴る→シンプルな縦パスからゴール | サッカーコラム速報でろブロ Facebook経由でサッカー好きの友人から共有されてきた動画。 自分は日本代表戦ぐらいしか試合観戦をしないレベル…

パタゴニアのシェルジャケットをどこかに置き忘れたようだ。

思い当たるお店などに電話したのが、ない。お気に入りだったので、悔しい (T_T) 薄手のシェルジャケットは冬は、自転車通勤の際、ユニクロのダウンジャケットの上から着ると風よけになるし、肌寒い春にも重宝していた。 梅雨時の今も便利だったのだが…。もう…

セントジェームスのウィッソン。

先日、代官山本店でセントジェームスのウィッソンのロンTと半袖を購入。合計18000円。いいお値段である。ガシガシ洗濯しても、へたれないのが、ミニマリストを目指す自分にあっている。ただ、洗濯するとかなり縮む。自分は170センチでサイズはT4にしたが、洗…