なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

【MBA電源アダプター問題】MBAを工場出荷時の状態に戻してみたが。

MBAが充電できないなど、Macの電源アダプター問題はググると多く出てくる。私もこの問題には定期的に悩まされていて、アダプターのLEDランプが光らず充電できないとか、充電はできているようだがLEDランプが付いていないとか。けっこーイライラする。

新しいアダプターを購入しようかとも思ったのだが、買い替えの時期かと思っているので悩む。今年は引越もあるので新しいMBA購入など無理なのだがw

さて、今回の対処法として、MBAを工場出荷時の状態に戻してみた。結論から言うと解決はしなかった。100%の充電状態になると充電ができない(LEDランプが光らない)状態になっている。

純正でない充電アダプターを購入してみるか…Amazonレビューを見るとリスクあるけど。