なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

「ゼロ秒思考」のクリップボードは無印良品が良いよ、という話。

「ゼロ秒思考」の続き。といっても大した話ではないが。

A4用紙にメモをするにあたって、クリップボードを使った方が良い。そこにA4用紙を20枚位クリップしていく。

Amazonでも検索するとかなりの数が出てくるが、デザインがいまいち。それほどメジャーな文房具じゃないと思われるし、昔から存在はするがデザイン性を追求する類のものではない。

オフィスでも使っている人は稀。モレスキン使用者の方が多数だったりする。まぁ、どちらかと言うと、古臭い。

数年前に購入した無色透明のアクリル板のクリップボードを愛用していてオフィスで使っているのだが、自宅用の「ゼロ秒思考」のメモ書き用を探していた。なかなか、検索しても同じクリップボードがない。

そして、前述のようにAmazonで検索してもデザインが今一のものばかりなので、昨日、無印良品のシンプルなものを買って来た。価格は500円弱。

「ゼロ秒思考」の肝は、思いついた時に、1分で考えを書きなぐる事なので、いつでもメモできる環境は整えたい。