なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

長男の集中力を上げるにはどうしたら良いのか。

小学1年の長男は夏休みに入っているわけであるが、本日、担任の先生との個人面談があった。嫁が参加したんだが。

どうも集中力がないらしく、すぐに姿勢が崩れて気が散るらしい。そう言えば、父兄参観に行った時もダラダラと勉強していたしな。

先生のアドバイスとしては、自宅での勉強の時にも、テレビやお菓子などの気が散るものは周りにおかないようにすること、らしい。なるほど、早速、明日からやってみよう。それと、この秋に引越しと共に、買い換えようと思っているテレビも画面サイズは小さいもので良いな。

あと、幼稚園の頃からなんだが、競争心がないのも気になるよな。負けたくない気持ちがあれば勉強も自然と集中してやると思うだが。

陰山メソッド徹底反復「音読プリント」 (教育技術MOOK 陰山メソッド)

陰山メソッド徹底反復「音読プリント」 (教育技術MOOK 陰山メソッド)