なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

【漫画】「じこまん〜自己漫〜」が面白かった。

はてぶが多い「自転車系」「DIY系」ブログに出会うと、ついつい過去記事も読んでしまって時間が過ぎていく。大雪の昨日はそんな日だった。それはそれで楽しいのだが。

 

ひとりぶろぐ » そうだスイカを持って自転車で河原にいこう

 

【賃貸DIYブログ】壁にピッタリサイズの大きなお洒落な飾り棚の作り方。良い感じのできた…! | iPhone・Macの情報発信ブログ "NUMBER333"

 

ブログ記事としての面白さももちろんだが、創意工夫の姿勢がすごいな、と思う。あと探究心かな。自分も見習いたいところだ。

「ジコマン」という漫画を今週読んだ。

 大ヒット中の自転車ロードレース漫画『かもめ☆チャンス』の著者・玉井雪雄氏が描く、アラフォーメタボ男の自転車(ロードバイク)を楽しみつくす方法。 本当にあなたの人生を変えちゃうかもしれない一冊。 他の誰でもない「自分」を「満足」させたかったら『じこまん』読むべし読むべし!!

ロードバイクにのめり込んでいく著者の姿が面白く描けれている傑作だと思う。年齢も同じ位だと思うので、読んでいて爽快な気分になる。おすすめ。

じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)

じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)