なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

規則正しい生活の大切さ

村上春樹氏が規則正しい生活の中で、朝四時に起きて、小説を書く記事をどこかで読んだ。文章を書くという孤独な仕事を規則正しい生活で行っている事を読んだ時、驚きと尊敬を頂いた。

さてさて昨日も朝まで飲んでしまった。楽しい時間なのだが、翌日への影響は睡魔といった肉体面よりも精神面に影響が出てくる。一言で言うと、集中力が欠如し、仕事が楽しくないのだ。

これはいかんな、と。

平日はお酒を控え、自宅でゆっくり過ごすのが幸せなのだろう。とはいいつつ、この業界、夜の会食が多いのも避けられないのだが。。。

 

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)