なるべくニュートラルに。

スノーピークと無印良品が好きです。

【雑記】会社員に8時間睡眠は可能であるのか?

イケダハヤト氏が睡眠に関する記事を書かれていた。

仕事ができる人は「8時間以上」眠る。「毎日が本番」だから。

http://www.ikedahayato.com/20131226/1864238.html

 8時間睡眠が良い。といった記事はあまり見かけないので、ロングスリーパーの自分としては、素直に嬉しいところがある。小さな幸せだ。

中間管理職として頑張っている他の会社知人は、IT系ということもあるのだろうが、平日は5時間程度らしい。んで、週末に「寝溜め」をするとの事。

自分は朝型に変えたいと年中思いつつ、8時起きなので、特に夜遊びをしなければ、24時には就寝することが可能である。ちなみに、この睡眠サイクルと会社の往復の自転車通勤は、毎日のリズムを維持する上でも効果を発揮していると思う。

あと、朝型に変えるとして、6時起きとした場合、22時には就寝しないと行けない。それは少々厳しいか。